教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【至急】 内定先に提出する書類の提出が遅れてしまいました。

【至急】 内定先に提出する書類の提出が遅れてしまいました。遅れてしまったのは私の確認不足だったので遅れることが分かった際すぐ電話をして謝罪と持参して良いか確認しました。 書類が全部揃ってから郵送で良いといっていただけたので、明日の朝速達で郵送する予定です。郵送したことを電話で伝えるのは迷惑でしょうか? 期限に間に合わないことがわかったとかすぐに、と担当の方がいらっしゃらなかったのでもう一度電話をかけてこれまでにこの件で2回電話をしてしまっています。ちなみに、担当の方は明日もお休みだそうで、電話をかけて良いのか迷っています。 今まで個人的なことはメールではなく電話をいただいたりこちらからも電話で確認をさせていただいていました。

続きを読む

1,365閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    しなくて大丈夫です。 一度出した内定をそう簡単に取り消しする事はありません。 事前に電話しているなら十分です。

    2人が参考になると回答しました

  • 添え状に一言謝罪と、担当者の休み明けに郵送した旨の電話と謝罪。 これが出来ると入社後に 「提出期限守らなかった新人」ではなく 「社会人としての対応がきちんと出来る新人」とプラスのイメージに働きます。 担当者不在が分かった上での電話は逆に迷惑なので、出社日に合わせて一報入れましょう。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる