このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

事故あるとき 会議 議長 代行 文科省関連の団体職員です。とある会議(参加者10名程度)についての規則で

ID非公開さん

事故あるとき 会議 議長 代行 文科省関連の団体職員です。とある会議(参加者10名程度)についての規則で・議長が会議を主宰する ・議長に事故あるときはあらかじめ指名された者が代行する みたいな文言があるのですが、「事故あるとき」ってどの程度でしょうか? わかりやすい、当日車にはねられた とか、 感染症で出社できない とかは 当然ですが、 忙しいから とか、 着任浅くて勝手がわからないから とか 理由になるんでしょうか?

質問日
2021/02/19
解決日
2021/02/24
回答数
1
閲覧数
8
お礼
25
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

常識で考えたら病気や怪我で会議に出られない状態を指すんでしょうね。もちろんクルマに轢かれたなんていうのは当然でしょうし、電車や飛行機の遅延で会議に出られないとか、精神的に病んじゃったなんてことも含まれるでしょう。ただ、忙しいとか、勝手が分からないというのは事故あるときに該当しないと思いますけど。

回答日
2021/02/19
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら