教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

契約社員の契約書の内容について教えてください。

契約社員の契約書の内容について教えてください。先日上司より契約書を渡されサインと捺印をし総務へ提出するように立ち話の状況で渡されました。今までは面談(これまでどんな業務をしてきたか、それに対して上司が評価をする)があり後日給与が決定された契約書を渡され上司から更新後の具体的な業務内容の説明をし合意しサインをする流れでしたが今回は面談はありませんでした。 契約書に記載されている業務内容は事務としか書かれておりません。営業事務をしており、顧客対応や営業の一部業務もしてきましたが、以前 査定面談の際にそれは個人の意思で勝手にやっていることで指示したわけではないので評価に値しないと上司より話がありました。その後も営業より営業の業務指示があったのでその旨を伝えたところ態度が変わり当たりが悪い状況でした。私としては業務内容を具体的に明確に記載または面談で確認したいと思いますが、どうなんでしょうか? ただ上司は毎回会議ややることがたくさんあり過ぎて忙しく時間がないと業務の相談もできません。直接 総務や管理部に相談した方が良いでしょうか?

続きを読む

19閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • 総務に直でいいと思いますよ だって直属の上司が対応しないんでしょ?

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる