このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

教えてください。

教えてください。電気屋なのですが、アスファルトにカッターを入れ管路掘削、配管、埋め戻してアスファルト復旧する事になりました。幅は1000ミリ、長さ10m、厚さが100ミリです。大型トラックが通行する倉庫街なのでアスファルトの厚さが100ミリもあるのだと思います。 転圧機械はサイドローラー?(手押し?)だけでは転圧不足でしょうか? ご教授宜しくお願い致します

補足

アスファルトは密粒で復旧する事になっています。 数量の計算も教えて頂けると助かります!

質問日
2021/04/05
解決日
2021/04/07
回答数
1
閲覧数
59
お礼
100
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

舗装屋です。 800キロ程度のハンドガイドローラーなら十分締め固めることができますが、表層の転圧だけは、3〜4トンの搭乗式振動ローラーを使用した方がいいでしょうね。 厚さ10センチなら5センチの2層に分けて施工して、端部はタンピングランマーで転圧してください。 合材の数量は、1×10×0.05×2.35×1.07=1.3トン×2層です。

回答日
2021/04/06
共感した
0

質問した人からのコメント

最後まで丁寧に教えてくださりありがとうございました‼︎

回答日
2021/04/07

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!