教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就活ってなんとかなるものですか?2021年卒が新卒を逃したというのを聞いて危機をかんじてます。 こんな質問するのも良くな…

就活ってなんとかなるものですか?2021年卒が新卒を逃したというのを聞いて危機をかんじてます。 こんな質問するのも良くないとおもうのですが女性で文系、Fラン大学に通ってる学生はどこの企業なら内定貰えやすいでしょうか?spiも出来が悪いです。商社、金融、ITを一応受験してる途中ですがどこも説明会が埋まってて落ちる気しかしません…最悪パターン(滑り止め)も欲しいのでどなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

続きを読む

1,618閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    私は就活は諦めずにやり続ければなんとかなるものだと思います。 実際、21卒の私は4月ごろに就活を始めたのにも関わらず、決まったのは3月の頭でした笑 それでも途中で諦めなかったことが功を奏したのか、やりたいことができて驚くほど良い環境の場所へ就職できました。早く決まればいいなんてことは全くないので、質問者さんが何年度卒かは分かりませんが、時間があるのなら、まだどこが内定貰えやすいとか考えるより、希望する業界をたくさん受けてみては? spiも出来が悪いと分かっているなら、そのレベルで採用されそうなところを探すのではなくて、対策をとりあえずやってみてはいかがでしょう。 私も内定を取り消されたりしましたし、かなり色々厳しい状況かと思いますけど、絶対諦めずにやり続ければ必ず自分に合った場所が見つかると私は思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 内定貰いやすいかなんて、考えている時点でかなりアウトです。 まず苦手なものについては、徹底的に対策しないとダメです。 商社、金融、ITいずれも、倍率の低くない業種です。 滑り止めなんて、ありませんよ。大学受験みたいに、正確にレベルが数値化されているものでもありませんし、企業によって欲しい人材というものは違いますから、そこにマッチしているかどうかです。 自己分析などはされましたか?そこから見える適正などに合った企業の方が良いかと思います。

    続きを読む
  • どこの企業なら内定貰えやすいと考えるべきではない まずは SPIの出来が悪いなら SPIをきちんと対策すべき 実際はSPI以外の玉手箱 TG-WEB SCOAなどもよく出る 愚直にSPIノートの会のシリーズ本を全部やればいい 量が質を作る それだけやればどのテストも通過するようになるでしょう そして 業界の幅をなるべく広げてエントリーすることでしょう

    続きを読む
  • 人が集め難い業界、小売、販売、物流などを狙う。

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

商社(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

金融(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる