このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

陸上自衛隊の普通科の通常訓練でレンジャーの遊撃行動(襲撃、伏撃、潜入等)、破壊工作、パルチザン訓練、潜伏、生存自活、CQ…

ID非公開さん

陸上自衛隊の普通科の通常訓練でレンジャーの遊撃行動(襲撃、伏撃、潜入等)、破壊工作、パルチザン訓練、潜伏、生存自活、CQBなどをやりますか?

質問日
2021/04/16
解決日
2021/04/21
回答数
3
閲覧数
80
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

私のいた部隊では昭和40年代まで一般隊員にも、パルチ交渉やコンパス行進の訓練をほどこしていたそうです。尚、普通科でも情報小隊に配属されればレンジャーで行う訓練に近い技術訓練が施されます。体力調整、ロープ訓練、想定訓練抜きのレンジャー訓練だと想ってください。結構面白いです。

回答日
2021/04/16
共感した
1

回答2

  • rinkさん

    やりません。 全体隊員がやれば『RANGER』特殊任務部隊の意味が有りません。 それに、誰にでもできる訓練じゃないですよ。 大体、レンジャーは訓練隊に入る前に厳しい素養試験が有ります。 素養試験に合格し、厳しい基本訓練もすべてクリアした者だけがそのような行動訓練をするんですよ。

    回答日
    2021/04/16
    共感した
    1
  • 匿名さん

    全部やらん

    回答日
    2021/04/16
    共感した
    1

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!