教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は、現在就職中の大学4年生です。 ・プログラミングを勉強しているが苦手意識があり、好きではない

私は、現在就職中の大学4年生です。 ・プログラミングを勉強しているが苦手意識があり、好きではない・勉強のストレスから過食症になり、死にたいと思うようになる ・現在は死にたいと思う回数、過食頻度が減少 ・就職はSEか営業で探している 就活をしていくうちに、SEとしてやっていけるのか、また死にたくなって地獄みたいな生活に戻ってしまうのではないか不安になってきました。 ・プログラミングを経験者なのでSEとして就活 ・未経験、知識なしだが営業(IT系、製造業)として就活 どちらがいいと思いますか? また、実際にSEは激務で休みがあまりもらえない環境なのでしょうか?

続きを読む

86閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    文系、理系どちらでしょう? プログラミング=理系ではないし、 理系ならもっと高度なネットワークやAI等を学ぶでしょう。 プログラムの言語は? 納品の直前やテスト期間中は休めるはずがない。 トラブルが出ればソレは大変なことになる。 IT系の営業は客に基本的な知識が無いと泥沼化。 何でもできると勘違いや、 ソコまでやるなら料金が、という問題が多い。 営業職で採用が多いのは辞めるから。 プログラミングのどの辺でつまずくか不明ですが、 仕事となれば過食もできない。 一回、全部考え直して逃げないで済む道を探してください。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

SE(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

プログラミング(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる