このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

私は、現在就職中の大学4年生です。 ・プログラミングを勉強しているが苦手意識があり、好きではない

ID非公開さん

私は、現在就職中の大学4年生です。 ・プログラミングを勉強しているが苦手意識があり、好きではない・勉強のストレスから過食症になり、死にたいと思うようになる ・現在は死にたいと思う回数、過食頻度が減少 ・就職はSEか営業で探している 就活をしていくうちに、SEとしてやっていけるのか、また死にたくなって地獄みたいな生活に戻ってしまうのではないか不安になってきました。 ・プログラミングを経験者なのでSEとして就活 ・未経験、知識なしだが営業(IT系、製造業)として就活 どちらがいいと思いますか? また、実際にSEは激務で休みがあまりもらえない環境なのでしょうか?

質問日
2021/04/21
解決日
2021/04/21
回答数
2
閲覧数
40
お礼
0
共感した
1

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

文系、理系どちらでしょう? プログラミング=理系ではないし、 理系ならもっと高度なネットワークやAI等を学ぶでしょう。 プログラムの言語は? 納品の直前やテスト期間中は休めるはずがない。 トラブルが出ればソレは大変なことになる。 IT系の営業は客に基本的な知識が無いと泥沼化。 何でもできると勘違いや、 ソコまでやるなら料金が、という問題が多い。 営業職で採用が多いのは辞めるから。 プログラミングのどの辺でつまずくか不明ですが、 仕事となれば過食もできない。 一回、全部考え直して逃げないで済む道を探してください。

回答日
2021/04/21
共感した
0

質問した人からのコメント

丁寧に対応していただきありがとうございました。 一度視野を広くして、逃げずに就職してみようと思います。 本当にありがとうございました。

回答日
2021/04/21

回答1

  • まずは精神科に行くのがいいと思います

    回答日
    2021/04/21
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

正社員 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!