このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大30万円相当が当たる! 職場のエピソードを書いてキャンペーンに参加しよう

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

【チケット500枚】

ID非公開さん

【チケット500枚】アルバイトの採用の断り方について 先日飲食店へアルバイトの面接に行ったのですが、その際に「緊急事態宣言で休業するかもしれず、その時は仕事ができないが大丈夫ですか?」と言われました。その時は受かりたい一心で「大丈夫です」と答えてしまいましたが、正直大丈夫ではありません。 採用なら今日の15時に電話がかかってくるのですが、もし採用された時にどう断れば良いか分かりません。 相手に失礼のない断り方を教えてください。

質問日
2021/04/21
解決日
2021/04/21
回答数
2
閲覧数
23
お礼
500
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

飲食店の経営者です。 辞退したいと伝えるだけです。 失礼のないようにと考えるなら、採用連絡より前にこちらから電話して、きちんと謝ることでしょう。

回答日
2021/04/21
共感した
0

回答1

  • ハルナさん

    アルバイト採用断られることなんてザラにあるので普通に『他でアルバイトの採用が決まってしまったので申し訳ございませんが辞退させてください』と言えば大丈夫ですよ!

    回答日
    2021/04/21
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

アルバイト の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
職場や仕事にまつわるエピソードを書いて最大30万円相当のPayPayボーナスを当てよう!