教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

大企業には社内で書類のやり取りができるシステムがきちんとありますが、朝、

l********さん

大企業には社内で書類のやり取りができるシステムがきちんとありますが、朝、東京で出した書類がその日のうちに大阪の支店に届くような仕組みは、どうやって運んでいるのでしょうか? ヤマト運輸とかが介在してるのでしょうか?

補足

大手なので書類発送関連を担当するセンターがあり、そこに20名ほどのおじさんが働いています。その一人が新幹線に乗って運んでるのではと思ってました。

質問日
2021/06/13
解決日
2021/06/21
回答数
4
閲覧数
27
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

社内便て本社が一括管理している場合、航空便を使って当日配達が可能です。

回答日
2021/06/13
共感した
0

回答3

  • セキュリティのしっかりした、クラウド・サービスと契約。 クラウド経由なら、1秒でしょ。 何のためのテレワーク? 書類を発送する部署がある点で、昭和の時代の会社か、と思われるだけ。

    回答日
    2021/06/13
    共感した
    0
  • 「航空便あって、法人部門が比較的強い運送会社であれば、自社便ある企業の委託先として運営してるなら、航空便を使って配送する」と、言う事だそうです。 (該当する運送会社として、例えば日本通運(法人部門は存続していて、航空便扱いは日通航空)として、運搬自体は航空会社の航空便でだが、運搬するとの事。)

    回答日
    2021/06/13
    共感した
    0
  • うちの会社だったら速達郵便やヤマトの時間指定便等を使うしかないですね。 出張する人がいるならその人に持って行ってもらってもいいでしょうけど・・・。

    回答日
    2021/06/13
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのヤマト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう