教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

乗馬をやっている人に簡単な質問です。落馬ってしたことありますか? 乗馬やり初めて2ヶ月ぐらい、朝で馬ちゃんの状態も良くな…

乗馬をやっている人に簡単な質問です。落馬ってしたことありますか? 乗馬やり初めて2ヶ月ぐらい、朝で馬ちゃんの状態も良くなかったのもあるかもしれないですが、馬の前足が躓いて落馬しました。何も怪我なくピンピンしてます。

378閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    まずはお怪我無くて良かったですね。 馬に乗っている以上落馬は避けて通れません。 落ちてだんだん上手くなると言う人もいます。 地上から2m以上のところにいるわけですから そりゃ落ちます。

  • 馬に乗っている人は、大体落馬をしています。私は10回程です。怪我がなくてよかったですね!馬の性格にもよりますが、人が落ちてから蹴ったり踏んだりする馬もいるので要注意です!落馬を何回かすると上手に落馬ができるようになりますよ!落馬をする時は手綱を離さずに持っておくと頭から落ちないのであまり怪我をしませんよ!けれど、馬が走り出してしまった場合は、手綱を離さないと危険です。

  • まずは主さま、怪我無く良かったです。 私も4年ほど(今は乗ってないですが)で三回程ですね。尻に虫が止まり、虫が嫌な子で尻っぱねされて落ちたもの1回、駈歩で内に切り込まれて落ちたもの2回。全て自分の油断が招いたものです。

    1人が参考になると回答しました

  • 長く馬に乗っていますが、落馬は2.3回でしょうね。 教えていて落馬させたのも少ないです。 「あれ!」「何故?」落ちたの? 良い指導者は個々のお客に合う馬を用意し適切な指導するので、落馬させることは滅多にありません。 > 朝で馬ちゃんの~ このよくない状態の馬は、事前に指導者が乗り運動をして調整、お客には安全な馬に乗ってもらわなくてはいけません。 2ヵ月経ち、質問者さんにも油断があったのかもしれません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる