教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

転職についてです。

転職についてです。とても長くなるのでお時間割いていただける方だけ読んでいただければ幸いです。 今年の5月24歳になりました。 現在喫茶店に勤務する男性です。 自分は小学生の頃から高校までひたすらにいじめに遭っていました。 小学生の頃はまだよくある小さないじめです。上履きに画鋲。廊下に展示される作品の破壊、落書き。クラス入れば『キモ、死ね』の、連呼。この頃は全員が全員ではなかった。数人は自分と遊んでくれる人もいました。 中学はその小学校からおおよそ半数がそのまま上がってくる学校でした。 綺麗にいじめていたメンバーと同じ学校になり、せめてもの救いだった友達とは離れました。 いじめは中学に入ると格段にエスカレートして、椅子がない、体操着が絵の具だらけ、リコーダーが粉々、机の中に虫、暴言、暴力、酷い嘘の噂話。 しまいには机がない。その日を境に登校できなくなりました。先生も親も全く力になりません。 協力してくれようとはします。それでも力にはなりません。 ある時紹介の時転校してきた子が自分の家に来て学校に誘ってきてくれました。この子は中学でグレていわゆる不良でした。その子と仲良くなり、保健室登校ができるようになり何度か受験もできました。 しかしその間沢山の不良グループによる暴力、裏切り等を受け20針縫う怪我をしたこともありました。それでもか弱い自分は手を出すことが出来ず、何度も何度も殴られても立ち上がってってと抵抗することしか出来なかった。 そんな自分がいやで格闘技を習ったり柔道を習って身を硬くしました。 そんなある時。信用していた転校してきた子に誘われた場所に行くと8.9人のそれぞれ武器を持った人達が立っていて、自分が到着するや否やタコ殴りにされました。 歯は折れ、鼻は折れ、左手首の骨、小指が折れてました。 警察に提出し、被害届を出しましたがただの注意、病院代の支払いのみで終わりました。裏切った友達は姿を消して、家では親が離婚し、父親1人の手で育てられました。 中3で何とか受かった調理師専門学校(高校卒業資格も取れる)に入学することになりました。 その前あたり、表参道でモデルのスカウトを受け、芸能界にデビューして、そこそこ人気が出ました笑(とはいってもTwitterフォロワー8万人程度) 高校に入ると今度はそれを理由にいじめが始まった。 普通に生活してるつもりだったが、ネットなどをみてのイメージなのか『調子乗んな。お前キモいから。早く辞めろ。学校くんな。死ね』そんな罵声を浴びせられる日々。 ここでも先生は何の役にも立ちません。 こんな生き方をしてきてしまったからか極度の寂しがり屋でした。彼女ができると依存してしまい、相手は安心してしまうらしく3度付き合い3度浮気されました。吐きそうなくらい苦しい思い出です。そのショックから15㌢程のタトゥーを入れました。何故かわかりません。 学校も芸能も、卒業してホテルとレストランを行き来しやすい給料ですが安定した仕事をしていました。 そんなある日出会ったシングルマザーと出会い、結婚を前提に同棲することになりました。 いきなり父親になる覚悟。物凄い覚悟がいりました。それでも安定した生活。家族がいる生活ができるならと始まった新生活。最初は物凄く理想的な生活。子供も懐いて早々に『パパ!パパ!』と呼んでくれる生活。これも半年しか持ちませんでした。自分は安い給料でも何とか養えるようにバイトを探し毎日働きました。そんなある日、妻になる予定だった女性は他の男性と夜の関係になっていました。嘘はつかない。裏切らない。という話は付き合う前に話していました。見事なまでの裏切り。しまいには向こうからもうこの家を出てくと。住むのにかかった初期費用は60万。毎月の家賃、水光熱費食費合わせて20万。バイトも含めた給料21万。何より子供との幸せな時間。全てをまた失いました。1週間吐き続け体重も45キロまで落ちました。 そんな時競馬が趣味の自分を友人が誘ってくれて久々にやると30万円勝つことができ、これを機に少し気持ちが切り替わりました。しかし広い家にまだ荷物が残る部屋に1人。安い給料でいつまでこんな生活をするのか。こんな状態の自分は競馬をまたやってしまいせっかく勝った30万円も無くしてしまいます。 我に返った自分は転職をしようと探します。 でも飲食業経験7年(バイト含む)。他には何もやってきませんでした ボートレーサーになりたいと思うようになりましたがタトゥーがあるので即アウト。消すにも大金がかかります。 飲食業がどれだけ割に合わないかはよく分かりました。 決まった時間に出勤、決まった時間に帰れる、平均年収に届くくらいの仕事。どうにかないのでしょうか。自分の努力次第だとは思いますがまず当てがありません。 こんな自分でもできる仕事。 前向きになれる仕事。 何かあるのでしょうか。 将来が見える仕事は何でしょう

続きを読む

150閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 表参道でスカウト!? イケメンなのですね。 羨ましいです。 顔を売りにする職についてみては? 芸能界だけじゃなくても、もちろん接客業もそれにあたります モデルやホスト、女性用風俗など色々あります。 僕はブサイクコミュ障なので接客業できず倉庫作業員ですから。。 僕から見たら選択肢広いです。 いや、マジで世の中顔ですよ。 自信を持って下さい! ただ、ギャンブルはほどほどにされた方ががいいと思います。 お金をドブに捨てるような習慣がついてしまいますからね。。

    続きを読む
  • 「決まった時間に出勤、決まった時間に帰れる」は、大卒で大企業に務めていてもなかなか厳しいかと思います。 学歴を必要とせず、お給料もある程度もらえる仕事として競馬関係のお仕事はどうですか?競馬も好きでしょうし、ボートレーサーになろうと思うのであれば、体を動かす仕事は大丈夫なはずです。 競馬関係のお仕事としては、まず育成牧場です。馬のお世話や馬に乗って調教をしたりします。乗馬未経験でも教えてくれるそうです。競馬もしていたとのことですから、自分が餌をやって可愛がった馬がGⅠに出たなどとなれば嬉しいでしょうし、やりがいもあると思います。育成牧場で経験を積めば、JRA競馬学校厩務員課程を受験することもできます。「厩務員」や「調教助手」になれば実際に現役の競走馬の調教やお世話をします。これもまた活躍してくれる馬が出てきたら感動ですよね。 ちなみに強い厩舎に配属されて、自分の担当馬がレースでいい結果を残せば、年収1000万を超えるとか…。夢がありますね。 質問者さんが前向きになれそうなお仕事を紹介しました。これから質問者さんが幸せに暮らせますように。参考になれば幸いです!

    続きを読む
  • 拝見しました。 厳しい様ですが、参考までに。 最後に希望条件かかれてますが、そんな仕事あったら皆やってます。 ブラック企業で長時間労働で稼ぐ、というのも今の時代では難しいです。 過去の事を長々と書かれてますが、なぜですかw関係ないですねw 貴方がどんな人生だったか、どんな苦労をしたか、は。 どんなスキルがあるか、だけですね。重要なのは。 これからの貴方の人生には無関係と思ってください。それで決まる仕事は皆無なので。これからの事をもっともっと考えましょう。 定時上がりの安月給をメインに、サブでバイトをやって稼ぐ、なんてことは自分の周りの家庭持ちは皆やってますよ。そうでもしないと養えませんしね、家族。 あなたの年なら学歴も職歴も何もなくたって、五体満足の体があればあとは根性だけですねw あなたよりよっっっぽど、酷い人生をおくった一おっさんの意見として参考までにw

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • あなたは自分自身のどこに問題があると思いますか? 多くの人があなたのような生活はしていません。少数派になるには理由があるはずです。どう分析してますか?自分と向き合ってますか?この長文からはそれが一切感じ取れませんでしたので質問しました。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

調理師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる