教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

正社員への転職活動について。

正社員への転職活動について。25歳の女、派遣会社に勤めています。 先日、派遣された職場(契約期間は終了)から直接雇用(パート)での引き止めにあいました。 時給は今よりも400円ダウンしますが、「次の仕事が見つかるまでの間、正社員を目指していることは社員は分かっているので面接を受けたければ前もって言ってもらえれば、休んでも大丈夫です」と言って頂けました。 ありがたい話ではあるのですが、次の職場が決まらない場合を考えたとき気まずさがあるのと、社員は把握していても一緒に働くパートさん等がどこまで汲んでくれるのか、人手不足のため気軽には休めないのではないか不安です。 派遣を続けるにしても、今のコロナ禍の状況とオリンピック後にはまた景気が落ちるとも言われているので、切られるのではないかと不安を抱えたまま働くのも正直なところきついです。 このまま派遣として、次の仕事を受けるかパートとしてその職場に残るか迷っています。 アドバイスを聞かせてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

まずはコロナの影響で不景気になる事を心配するのでしたら、当面の仕事がある事が最重要な事ではないでしょうか。 今の職場で直接雇用で働いて良いのでしたら働いた方が得ですよ。 正社員への転職は景気が良くなれば求人も増えますから長期的に考えても良いです。当面の間は仕事もあって収入がある事が大切だとは思いますよ。

共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの派遣会社求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう