教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

正社員への転職活動について。

正社員への転職活動について。25歳の女、派遣会社に勤めています。 先日、派遣された職場(契約期間は終了)から直接雇用(パート)での引き止めにあいました。 時給は今よりも400円ダウンしますが、「次の仕事が見つかるまでの間、正社員を目指していることは社員は分かっているので面接を受けたければ前もって言ってもらえれば、休んでも大丈夫です」と言って頂けました。 ありがたい話ではあるのですが、次の職場が決まらない場合を考えたとき気まずさがあるのと、社員は把握していても一緒に働くパートさん等がどこまで汲んでくれるのか、人手不足のため気軽には休めないのではないか不安です。 派遣を続けるにしても、今のコロナ禍の状況とオリンピック後にはまた景気が落ちるとも言われているので、切られるのではないかと不安を抱えたまま働くのも正直なところきついです。 このまま派遣として、次の仕事を受けるかパートとしてその職場に残るか迷っています。 アドバイスを聞かせてください。

続きを読む

154閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    まずはコロナの影響で不景気になる事を心配するのでしたら、当面の仕事がある事が最重要な事ではないでしょうか。 今の職場で直接雇用で働いて良いのでしたら働いた方が得ですよ。 正社員への転職は景気が良くなれば求人も増えますから長期的に考えても良いです。当面の間は仕事もあって収入がある事が大切だとは思いますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

オリンピック(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる