教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

内定辞退のメールをし、後日電話でも連絡をすると書いておきながら二週間も経ってしまったのですが今さら電話かけても遅いでしょ…

内定辞退のメールをし、後日電話でも連絡をすると書いておきながら二週間も経ってしまったのですが今さら電話かけても遅いでしょうか?遅くなってもかけるべきでしょうか?

補足

メールで内定辞退の旨は把握してもらっており、メールで一通りお話は終わっているという状況です。メールを送り、後日電話しようと思い、後日電話すると書いたのですがメールでやりとりが終わってしまったのでしなくてもいいかと思いしていませんでした。。。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

確実に相手から内定辞退を承諾した内容のメールが送られてきて、一連のやり取りが完結されているのであれば、問題ありませんが、保留状態であなたの電話待ちなら、辞退できていませんので、確認メールをすることです。 あと、電話をかけるかけないは、あなたの気持ち次第ですが、今後はこういうことは直接伝えれる人になってください。 相手も「メールで済ませて、逃げている」と思いますから。 就活がんばってね!

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/17

その他の回答2件)

  • 内定辞退に電話は必要ありません。 メールで辞退する旨を伝えるだけでいいのです。 また、メールには証拠能力がありますので、送信履歴取っておけばいいです。

    共感した0
  • メールだと気づいていない可能性があるので、電話の方が良いと思います。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動