教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

女優になりたい20歳です。

女優になりたい20歳です。遅いスタートだとは思いますが、女優になりたいと思っています。 今は福岡の幼稚園に就職していますが、東京の事務所、何社かに応募しようと思っています。 そこで、もし受かったら東京に行かないと行けないのでしょうか? 本格的に仕事のオファーが来たり、オーディションに受かって撮影...となったら行かないといけないと思うのですが。 事務所に受かったらどうするのが一番なのでしょうか? 今からでは遅い、無理だ、などの回答はお控えください。

続きを読む

992閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • いちおその道のものですが ざっくりいくつかの道があります 演技が突出しているか 特徴があるか 容姿が飛び抜けているか 要素は何か必要です ーーーー 地元の事務に入り職も辞めない 役者の仕事が増えてきて収入が逆転したら事務所に専念 主役級の役を出来るようになったらそれを看板にして東京の事務所へ移籍 地方でも主役級の物があるならとりあえず東京の事務所でも入れます ーーーーー 全部バッサリ捨てて東京に上京してオーディション受けまくる 受かればいきなり主役とかも狙える東京ドリーム とりあえず演技はそこそこでいいので飛び抜けた容姿が必要 ーーーー 休みの日にオーディションを受けて声がかかるのを待つ 渋田等をウロチョロしてスカウトの前を何度も通り過ぎるとか ーーーー 東京に引っ越して就職して その上で芸能事務所に入りコツコツ頑張る 一番確実なのはコレですが、当然ながら狭き門ですよ ーーーー あとは変化球ですが SNSで先に活動してしまい10万人程度のアクティブなフォロワーが出来れば立派なインフルエンサーなので、かなり受かりやすくなります それだけ数字を持っているという実力の証明にもなるので

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 難関の大手事務所を受けて (スターダスト、研音、トップコートなど) 受かったら東京出てくる。 というのでいいのでは? ------ あとは福岡に芸能事務所に所属し まずはローカルタレントになる。 という方法はどうでしょう。 例えばアクティブハカタ という芸能事務所があるようです。 https://activehakata.com ここは橋本環奈が福岡時代に所属していました。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 中学生の娘が、某大手事務所に所属しています。10年間演技とダンスのレッスンを週1で受けています。上達していますが、仕事のオファーはエキストラばかりで、何回かテレビに出ましたが、セリフ無しの数秒のみです。 芸能界は本当に厳しいので、演技の勉強をしているのであれば、オーディションを受けてみるとよいと思います。特に何も勉強をしていない場合は、 かなりの美人か、かなり可愛いという人が合格の基準です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • レッスンに毎週とか上京出来るのでしょうか。(自腹で) まずは一定期間はレッスンを受けてということでもないとオーディションの話もすぐにはありません。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

幼稚園(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる