教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

国立大学(金岡千広レベル)でGPAが低いのと、Fラン大学でGPAが高いのだったら前者の方が評価されやすいですよね?

国立大学(金岡千広レベル)でGPAが低いのと、Fラン大学でGPAが高いのだったら前者の方が評価されやすいですよね?GPAって就職活動に影響でるんですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

米国の猿真似のGPAなんて,大学内でもどうでもいい値です。 ご質問文の国立大学の学生が旧帝大+東工大の修士に合格する 確率と,Fラン大学の学生が合格する確率を比較してみないと わかりませんが,ほぼ同じでしょう。いや,専門の講義の 成績がいいなら,Fラン大学の学生の方が旧帝大修士に進学 できる可能性は大きいと思います。Fランから旧帝大修士に 進学する学生はよくいますので。

共感した0

その他の回答3件)

  • GPAなんて大学外では意味がありません。 確かに、成績は見せることはありますが、数字自体には興味ないでしょう。

    共感した0
  • 面接の前段階の評価や信用度は国立大のほうが高いと思います。GPAはほとんど影響ないかと思います2点台でも大手企業に行った人はいました。仕事を辞めなそうなやる気とコミュニケーション力が大事かと

    共感した2
  • GPAは大半の企業で見られません

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問