教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

至急です!! すき家のバイトで採用になり、契約書を明日書きに行くのですが、住民票記載事項証明書を取らないといけないのに…

至急です!! すき家のバイトで採用になり、契約書を明日書きに行くのですが、住民票記載事項証明書を取らないといけないのに住民票を取ってしまいました。住民票をそのまま持っていったらダメですかね。

補足

今朝一応採用センターに確認して大丈夫とのことで、実際に住民票を渡したのですが問題無かったそうです。回答してくださりありがとうございました!助かりました!

共感した0

ベストアンサー

大丈夫だと思います 住民票の方がより多くの情報が記載されていますし もしバイト先が、余分な情報が載っていると判断したら、その部分だけ適当に塗り潰して使うでしょう あくまで主旨は「役所が発行した、信頼できる身分証明書類」をバイト先へ出すことですから

共感した1
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答1件)

  • それでいいのでは? 違ったら、正確な書類名を教えてもらい、メモして、また役所に行きましょう。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問