教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

日商簿記を知識ゼロから受けたいのですが、初級から受けた方がいいですか?3級から受けたいです。

日商簿記を知識ゼロから受けたいのですが、初級から受けた方がいいですか?3級から受けたいです。勉強時間と地頭は十分にあるつもりです。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

高校生くらいなら勉強すれば余裕で3級は合格できると思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

とりあえず3級から勉強、受験しようと思います。今は通信制高校生で時間がある分、自分に合う職種選びのため、もし合えば初学ではなくなるので有利になるため取る資格だからです。必要に応じて追追2級にも手を出してみようかなと思いました。 ありがとうございました。

回答日
2021/10/18
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答2件)

  • >勉強時間と地頭は十分にあるつもりです 受験は2級からでも構いませんが初学者なら学習は3級から開始してくださいね。

    共感した0
  • 2級からで、よいと思います。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問