教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記一巡を説明してください という問に対して なんと説明するのが正解ですか?

簿記一巡を説明してください という問に対して なんと説明するのが正解ですか?

共感した1

ベストアンサー

某専門学校のテキストではこう書かれていました。 取引について仕訳帳で仕訳を行い、総勘定元帳の各勘定へ転記し、期末に決算を行って帳簿を締め切り、損益計算書・貸借対照表を作成するという一連の行為

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございます!!

回答日
2022/01/26

その他の回答1件)

  • 質問者本人が「回答は、知恵袋の回答欄に書ける範囲に収まるはずである」と認識してるわけですから、 まずは「簿記一巡とは、どういったことを意図した言葉ですか?」と聞いた方がいいですね。 どんな説明をするかも、それ次第でしょう。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記