教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

バレエの先生から露骨な無視をされています。

バレエの先生から露骨な無視をされています。先生は50歳くらいです。 お姉さんとかは「あの先生は褒め称えて胡麻すっておけば上機嫌で優しくなる」って言います。 でも、会話をしたくても無視をされるので褒め称えるどころか明るく挨拶をしても私の顔すら見てくれません。目すらあいません。 同じ月謝を払っているのに私だけ露骨に無視されています。 他のみんなには先生から声をかけて教えているけど、 私のことはガン無視です。 だから私は見て真似するだけです。 最初からずっと無視されています。 大人気ないとかそんなレベルじゃなくてこれはもう虐めです。 私が無視にたえられなくなって辞めるのを狙っているのか、 無視をして虐めて楽しんでいるのかわかりませんけど、 この先生の無視のせいでお腹が痛くなったり、息が苦しくなったり、涙が出てきたりします。夜もよく眠れません。 同じお金を払って同じ時間練習するなら、ちゃんと教えてくれる先生がいいのでバレエ教室を変えたいです。 どの教室がちゃんと教えてくれるのかわからないので、 神奈川県でおすすめのバレエ教室があったら教えてもらえますか? 生徒を虐めたりしないでちゃんと教えてくれる先生がいいです。 一つでも多くの情報が欲しいです。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

すぐにやめても損はないと思います。 無視をする先生はまともな先生ではないと思います。 それにあなたの精神上良くありませんし、心配です。 大事なのはあなたがバレエが上手になれる教室を選ぶべきだと思います。 今時、無視をしたりするお教室も少なくなってきていると思いますから、他の教室の体験に行ったりすれば、なんとなく先生の様子などわかると思いますので、なるべく早く体験に行くべきだと思います。いくつか見れば、入りたいところがあるかもしれません。 私は神奈川の教室は詳しくないので勧められなくてごめんなさい。 どの教室も上手になれば嫉妬や妬みなどドロドロしたものがあるところもあるかと思いますが、講師に指導してもらえないのは良くないと思います。 またはレベルの高いお経室に入って、仲間から学ぶのも良いかと思います。頑張ってくださいね。

共感した2

質問した人からのコメント

今までの教室は何もしない時間もちょくちょくあって待たされたり、先生は無視するし冷酷だしいつも面倒くさそう。月謝や発表会とかお金ばかり高い。ご回答してくださった皆さん全員ありがとうございました。具体的にスタジオの情報やアドバイスもらえて皆さんのおかげで勇気が出て他のスタジオに親と見学へ行きました。 先生も生徒もテキパキ動いてて習ってないことだらけ! 今後はちゃんと教えてくれる所へ通います!!

回答日
2022/05/21

その他の回答3件)

  • 本当に大人気ない先生ですね。ありえないです。 神奈川県内と言っても広いですからね。横浜市北部に住んでいるのなら、「スタジオダンスマイスター」はどうでしょうか。私も通っているのですが、先生は全員に各々のレベルに合わせてアドバイスしてくださいます。 コンクールには何人かが出場して20枚近くの賞状がスタジオ内に飾られてます。ただ、同じスタジオでジャズやボーカル、タップなどのレッスンも行われているので、バレエのレッスン数はあまり多くないです。プロを目指しているのなら、おすすめはできないです。(趣味程度ならいい環境です!) 月謝は週一6700円、週ニ10800円、週三以上15000円です。(ジュニアでの金額)発表会は2年に一度程度、レッスン代合わせてかかる費用は5〜7万程度です。(出演数によって変わる) 場所はグリーンライン都筑ふれあいの丘駅から歩いて5分のマンションの一室をリフォームしたスタジオです。生徒数は一回のレッスンでバレエは10人前後です。 興味があればぜひ! ホームページ↓ https://dancemystar.co.jp/

    続きを読む
    共感した1
  • 保護者の人には相談していますか? 教室を変える前になぜそのような態度を取るのかを親から聞いてもらったほうがいいです。 それがわからない限り、また他に行っても同じことが起きるかもしれません。

    共感した0
  • バイオリンの先生に 今月分の金だけとられて 教えるどころか 自主練させられて 15分で帰させられた。 金払ってんだから!ってわしはキレた 案の定辞めさせられたけど! 神奈川県のバレエ教室評価いいとこ後で検索して教えるね

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事