教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職で悩んでます。5-6人の占い師から言われたのですが、「あなたは介護士が一番向いてる」と。

転職で悩んでます。5-6人の占い師から言われたのですが、「あなたは介護士が一番向いてる」と。私の母は看護師の師長という立場だったのですが、私には向いてない、絶対に止めとけと断固反対で私の父も大反対です。周りの知人にも大反対されます。 でも私は占い師さんたちの言葉を信じたいです。 どうしたらいいでしょうか、反対を振りキッて介護士の仕事をしたほうがいいでしょうか?

続きを読む

423閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    占いを信じて転職は私も勧めませんが、一応見ることはできます(笑) よければ生年月日教えてください。 貴方がそれほどまでに占いに傾倒していて、今後も長い間、どんな辛いことがあっても大丈夫!というならばよいのかも。 看護と介護は医療と終末医療という点で少し違うかと。ただ、夜勤があるとか命と向き合い奉仕するという点では似ています。 医療のプロであるお母様から見て、何らかの懸念点があるんでは。よく聞き出してみてください。 私が想像するに1番は体力面。そして精神面(人が好きか)ですね。 ところでいまのお仕事は?分野だけでいいのでぜひ。あと、どうして転職を考えているのかも気になります。 亡くなりましたが100歳の祖母が施設にいました。わりと気難しいタイプで施設を転々としたけど、ラッキーなことに最後に入れたところがとてもよい施設でした。 ただ、介護施設はどこにいてもかすかに糞尿の臭いがしますね。また、重度の患者さんのうめき声だったり、キツそうな医療措置の現場も少なくとも目にすることになるでしょう。それから、資格が取れりしたら夜勤もあるはず(朝型生活だった場合に適応できるか)です。終末医療の性格上、元気だった方が急変、亡くなるなんてことももちろんあるでしょう。 質のよくない(手が足りない)施設では、徘徊する患者さんの拘束だったり、介護士の暴言なんかもあるようです。 ただ、老人相手ですしそこまでのストレスはないかもしれないし、適正次第かと。ケアマネージャーの資格を取るとか、施設の役員の立場になると給料や待遇は変わります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

占い師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる