教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

履歴書の資格欄についてです。 病院事務(医事課、人事課、企画課…)を受験しようと思っています。 履歴書の資格…

履歴書の資格欄についてです。 病院事務(医事課、人事課、企画課…)を受験しようと思っています。 履歴書の資格欄が2つしかなく、何を書こうか迷っています。 資格の候補として・日商簿記2級 ・文部科学省後援 秘書検定2級 ・診療報酬請求事務(医科) が自分の中で強いと思っています。 この3つの中から2つを選ぶわけですが、日商簿記2級は確定で書くとして、秘書か診療報酬のどちらを書いた方が良いですか? 「社会人のビジネスマナーが身についている」ことの秘書検定と、「病院事務として医事課でも活躍できそうだ」という診療報酬。 どちらも捨て難い…というのが私の本音です。 どちらが良いか、理由も含めて回答して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

続きを読む

72閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    悩むところですね。 ・日商簿記2級 ・診療報酬請求事務(医科) で行きましょう。 秘書検定2級については,面接時に口頭で告げればいいので。

  • 項目が2欄しかない・・・ 案1:2欄目に点線を加えて3欄にして 全部書きましょう。 案2:別紙参照と記載して、自由フォームで 3つの資格を書きましょう。 たった3つなのでA4の紙に資格名だけだと スカスカになるので、取得した動機とか 苦労した点、仕事のどんな局面で活かしたい などなど、肉付けして、積極性をアピール しましょう。 きっと面接者の印象には残ると思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

文部科学省(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる