教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

23卒就活生です。 昨日内定辞退のメールを送った企業の人事の方から電話がかかってきたのですが電車の中で出れませんでした…

23卒就活生です。 昨日内定辞退のメールを送った企業の人事の方から電話がかかってきたのですが電車の中で出れませんでした。 正直電話を折り返したくないのですが、かけ直した方がいいですか?メールで内定辞退した理由は 会社が昨日休みで内定辞退の連絡は一日でも早い方がいいと思ったからです。お休みのところ申し訳ありません。なるべく早くお伝えするべきだと思いメールにてのご連絡失礼致します。と添えました。正直メールで内定辞退できてほっとしていました。すごく気に入って下さりいい人事の方だったので直接お伝えするのが心苦しかったためです。 改めてかけ直すべきでしょうか。 今日は一日予定が詰まっており、かけ直せるなら明日になるのですがどうするべきでしょうか。かけ直したくないです出来れば無視したい。。

補足

みなさんならかけ直しますか?無視しますか?

続きを読む

3,197閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • ベストアンサー

    メールで連絡済みなので、私ならかけ直しはしません。 企業からすれば、内定辞退をした理由を聞きたいのだと思います。 採用担当者は上司への報告義務があるので、単に「○○さんが内定辞退しました」では報告にならないのです。 その際、辞退理由と共に進路(内定先の企業名)を聞いてくると思いますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

23卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる