教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

看護助手と医療事務。

看護助手と医療事務。私は個人病院で看護助手をしています。 最近すごく転職したいです。 外来業務ですが、すごくハードです。ですが入社6年ですが、全く時給は上がりません。 上がったのは最低賃金が上がったからで、今最低賃金です。 生活も掛かってるので、転職を考え求人見てますが、 助手より事務の方が時給にしても固定給しても高いんだなぁと思いました。 みなさんの地域もそうですか?

続きを読む

573閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    医療法人に勤務しています。 貴方の云われる通り、看護助手は施設基準には欠かせないのに資格職では ないので、どうしても給与は少ないですね。 一方、医療事務も看護助手に比べれば給与は若干高いですが、レセ期間の 残業やら事務当直の負担も考えると、手当は出ますが時給換算すれば、 看護助手と大差ないような気がします。 医療業界においては、事務職は1円も生まないのでどうしてもシワ寄せは 事務職に行きます。 色々考えて転職を検討ください。

  • >全く時給は上がりません まあ、そうでしょう。無資格でできる雑用ですから。雑用に高い金出す病院はないでしょう。今後、東南アジアから奴隷、ではなく実習生が最低賃金以下で病院内でも働くようになったら、あなたの居場所はなくなります。 というより、6年もそんな底辺生活していて、どうして何も手を打たなかったんですか? >事務の方が時給にしても固定給しても高いんだなぁと思いました 大学出て、幹部候補で入ったらそこそこ給料はもらえるでしょう。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護助手(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる