教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

工場で働いている方、凄いです。疲れませんか?

工場で働いている方、凄いです。疲れませんか?今日初めて工場で働いてきた大学生女子です。(袋にお菓子を詰める作業です) この先同じ場所で一週間働きます。 今まで座りっぱなしの仕事ばかりで立ち仕事は初めてでした。 6時間働いたのですが(途中休憩あり)…正直足と手が痛すぎて……辛かったです。ラスト2時間くらいは本当に「もつかな?」って心配なくらいでした。 この作業を毎日している方もいるんですよね?凄すぎます。辛くないですか? この先一週間、もつか不安です。 今日が初日なのに…疲れも溜まるだろうしなぁ…と。 それとも段々慣れてきますかね?

続きを読む

2,695閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 立ち仕事をやった当初はきつかったですね。 2週間で慣れるかな。 疲れるから、ちょっと良いインソールを買って安全靴の中に入れてるよ。 慣れても疲れるものは疲れるので、疲れにくいような対策はしてるね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • お疲れ様です! 最初は皆さん、慣れるまで、きついと思いますよ。 座り仕事の人も一日中座って仕事をしていると腰が痛くなったり、眼精疲労や肩こりがでたりする方といらっしゃいます。 慣れもあると思いますが、自分なりに工夫してみるのも、ひとつの手ではないですか?腰ならコルセット巻いたり、足からサポーターを着用したり。 もう少し意見を述べれる立場になれば、皆さんの事も考えて、足に負担が少なくなるようなマットを引くように提案してみたり。 頑張って下さい!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる