教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

事務の仕事について。

事務の仕事について。自分は社不な為、今まで接客業のバイトを渡り歩いていたのですが、「普通になりたい」と思い始めて、事務の仕事をしてみようかと思っています。(仕事は何でもそつなく出来、コミュニケーションもとれるのですが、生まれつき頭痛や体調のせいで数分の遅刻癖があったり、仕事に飽きてしまいすぐ辞めてしまうタイプの社不です) 事務といっても、労務・経理・人事・総務・不動産事務・データ入力・営業補佐など色々あり、どれがいいか迷っているのですが、皆様のオススメはどれでしょうか? 個人的に1番気になっているのは総務なのですが、人気なのかやはり求人はほぼ見かけません。 また、人に優しくすることが好きなので、(仕事内容はよく分かっていないですが)労務や人事も気になっています。 データ入力などは楽で良さそうとは思いますが、かなり退屈そうですしスキルアップも出来なさそうなので、すぐ辞めてしまう気がします。 何でもやりたがりなので、雑務を押し付けられたり、残業が多いのは、自分にとってむしろプラスです。「暇」や細かい作業や人に監視されることが苦手です。 資格はMOSを取得しており、年齢は20代で、優しいことだけが取り柄です。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

事務の仕事って会社によって振り分けられる仕事量や働き方が異なるので、ある程度は入ってみないとわからないところもあります。 派遣で探すなら、職場の雰囲気や前任者の話などを担当の方に聞いてみてはどうでしょう。参考になると思います。 ただ、数分の遅刻は…特に繰り返してしまうならどの業種でも良い顔はされないのと人間関係にマイナスになってしまうため、「数分」の遅刻をなくすために30分早く動く癖をつけたりなどは難しいでしょうか?

共感した0

質問した人からのコメント

事務も製造業と似たように同じことの繰り返しなのですね。 全てを諦めて、やはり死ぬまで接客のアルバイトをするしかないと思いました。 ご回答頂き誠にありがとうございました。

回答日
2022/05/31

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動