教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

以前から喫茶店や素敵な空間に憧れがあり、『好き』を伸ばし見つける場、働くことで成長できる、という言葉に強く惹かれ応募いた…

以前から喫茶店や素敵な空間に憧れがあり、『好き』を伸ばし見つける場、働くことで成長できる、という言葉に強く惹かれ応募いたしました。アルバイトは未経験ですが、明るい性格を生かして精一杯頑張りたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。 アルバイト応募メールの志望動機です。何か間違ってる?おかしい?気がして、、、 訂正していただけると嬉しいです。

続きを読む

48閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    全体的にポジティブでとてもいいと思います。 しいていえば、「喫茶店や素敵な空間に憧れが…」と「明るい性格」あたりを、もう少し具体的にしてもいいかもですね。 応募先の業種がわかりませんが 雑貨屋なら「市内の喫茶店めぐりをするうちにインテリア、内装に興味を持ち…」 飲食店なら「○○喫茶店のような落ち着くサービスに憧れ…」とか。 明るい性格→○○部で培った元気さ 明るい性格(親や友達に元気印と言われます)とか。 具体的にすることで、印象に残りますし、面接の時の会話のきっかけにもなりますよ。 健闘をお祈りしています!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

喫茶(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

喫茶店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる