教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

銀行員が感じ悪い。。

銀行員が感じ悪い。。毎月定期貯金してる取引先の銀行があり、会社に来ます。 私は新人として通帳を出したりする様に教えられました。 しかし、対応してても更新とか聞くことがあると座ってる前からの人に名指しで聞いて来ます。 確かに分かりませんが、目の前にいるのに。 前の人が更新で対応してる時も、 「〇〇さん辞められるのかと思いました。良かったです。またお願いします。」 とか言ってました。 私対応し辛い。ただ通帳出すだけだけど。 あからさまに全くの無視。 これからも淡々と渡すだけですが、聞いてみたくなりました。 感想をお願いします。

続きを読む

286閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    馬鹿な銀行員ですね 馬鹿は相手にしなくてもよし。 気にするなって言うのが難しいですが こんな奴どうでもいいやって吹っ切りましょうよ。 上司に言ってシカトしたり態度が冷たくて嫌って言いましょう。 先輩とかにも言えば銀行員も少しは態度改めるときもありますから。 あなたの方が立場上なのですから堂々といましょう。

    ID非表示さん

  • その質問、あなたは銀行員から質問されて、即座に答えられますか? 更新なんてめったにないことをあなたに訊いても、あなたから前の人に尋ねることになるのは目に見えていることなので、直接訊いただけです。「次の担当者として、私が居るのに。」と考えても、銀行員だけでなく他の出入りの業者さんなんかも、同じ様な態度を取られるもんです。新人に尋ねて「わからないです。お待ち下さい。」という無駄な時間を省いただけです。 とりあえず、この事で、通帳を出すだけがあなたの仕事ではなさそうだと、気づきましたよね? >「〇〇さん辞められるのかと思いました。良かったです。またお願いします。」< これも、気にすることはありません。前の人に対する社交辞令的なものです。 あおられて、塩対応がどうのと書いておられますが、勘違いしないでくださいね。あなたは、今の会社のイチ社員でしかないのです。個人でお付き合いのある銀行さんではないのです。 業者さんによっては、新人に向かって「あなたでは時間がかかるから、前の人と連絡して。」みたいなことを言われたりします。私は、ありました。 でも、1人で何も出来ないのですから、仕方がないと諦めて下さい。 あなたの態度については、銀行員から自分が出入りしているよその会社で話題になることも考えられます。「〇〇会社の新人さん、塩対応で感じが悪い。」こんな事は、会社に恥を書かせることになると考えて下さい。 今は教えられていないことも多いだろうから、飛ばして質問が前の人にされただけです。あなたも銀行員も、お互いに慣れると感じも変わってくると思います。嫌な感じであっても我慢をして、笑顔を絶やさずに対応していると、なにか問題が起こった時、他の会社よりも優先的に処理をしてもらえるかもしれません。 少なくとも私は、いつも銀行さんに助けてもらっていました。 社交辞令とか、新人でどれだけのことも教わっていないという事を忘れずに、仕事で関係のあるよその人達から「感じが良い人だから、つい、他より優先してしまう。」と言ってもらえるように、がんばって下さい。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • たまにそんな人いますね。 鼻くそ飛ばしてやったら。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

銀行員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

銀行(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる