教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

弁理士試験に向けて勉強を始めようと思っています。

弁理士試験に向けて勉強を始めようと思っています。弁理士試験に合格された皆さんで、初めにやるべきことなどございましたら、教えていただけると幸いです。 8月よりスタディングに登録しようと思っています。 買った方が良いテキストや勉強法など、どんな情報でも良いのでよろしくお願いします。

続きを読む

249閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    しばらく前の合格者です。 スタディングのようなオンラインでも、通学でも、予備校を利用するのは賢明ですね。勉強を始めると、いろいろなことに手を出したくなると思いますが、特に最初の1年はあまり余計なことをせず、選んだ予備校が教えてくれる通りに勉強を進めていくのがよいと思います。 他、勉強開始までに、合格体験記を読んで試験勉強のイメージを掴んでおくのもよいと思います。予備校のものよりは、弁理士受験新報などがまとめたものがよいでしょう(例えば以下リンク先)。 https://www.amazon.co.jp/dp/4587561576 状況にもよりますが、最低でも週30時間は勉強する気持ちで取り組むのがよいでしょう。1~2年での合格を目指すようであれば、週40時間を目標にしてください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁理士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる