教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

エージェント経由で応募した企業の最終面接を当日辞退しようとしています…。

エージェント経由で応募した企業の最終面接を当日辞退しようとしています…。今日最終面接なのですが、理由があり辞退したいと考えています。当日なので自分で連絡するのですが、「昨晩他社から内定を頂いたので、辞退したい」という内容で良いでしょうか? 本音の辞退したい理由はたくさんあります。 1、職場でコロナがかなり蔓延しており、自分もなっているかもという不安から、うつしてしまうかもという不安(感染した人とよく話していたから) 2、本社が家からかなり遠く、交通費がかなり高い 3、コロナで人手不足となり仕事が予期せず10連勤で11時間勤務した後の1日だけの休みで体が重い+おそらく正常な判断をしていない(今回の件) 4、友人がこの会社の人と知り合いだそうで、サービス残業が横行しているらしく無理してまで行きたくなくなった 今日の16:00-面接です。 電話で連絡したいのですが、内定をもらったという理由で辞退し、エージェントには本音を伝えるというので大丈夫でしょうか…。ご迷惑をおかけしお叱りは受けると覚悟しています。

続きを読む

239閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    エージェントが本日お休みなので、本人から企業様へ直接の連絡なのですね。 『お世話になっております。本日面接予定の〇〇と申します。他社で内定をいただきました為、御社への応援は辞退させていただきます。ここまで貴重なお時間を取ってくださりありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。』 みたいな感じでいいと思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる