教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

リクルートエージェントのエージェントさんの無能感が半端ないのですがこんなものなのでしょうか?

リクルートエージェントのエージェントさんの無能感が半端ないのですがこんなものなのでしょうか?英文のレジュメを要求されたので、「添削お願いします」という文面と共に提出したのですが、2,3日経過した後に「添削できかねるサービスとなりますので、既に提出してしまいました」みたいなことを言われました。 添削できないにしても、せめてもう少し早く返信するとか、こちら側に最終確認を要求するとかしてこないものですかね? 他のサイトも検討したほうが良さげでしょうか‥?

続きを読む

617閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    英文レジュメを求められる会社をエントリーされた、ということは外資系の会社を希望されているのでしょうか? それであれば、リクルート社は総合人材紹介サービスなので、もっと外資に特化したエージェントを利用した方が良いと思います。 また、エージェントも「決まりそうな優秀な人」「応援したい人」に注力するので、質問者様がどういったスタンスでサポートしてもらうエージェントに対して対応していたかはわかりかねますが、 もし思い当たる節がある言動や行動があるのであれば、後回しにされてしまっているかもな…とは思いました。 サポートをしてもらう人のことを「無能」と強い言葉で言い放ってるあたり、自覚してないかもしれませんが、言葉選ばずに言うと上から目線な印象は個人的に受けましたね。。

  • 変わりませんよ。 無責任でもないし。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

外資系(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

外資(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    この質問と関連するエージェント

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる