教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就職について質問失礼します。 今年から語学の専門学校に入るのですが、将来外国の空港もしくは日本語教師として働きたいと思…

就職について質問失礼します。 今年から語学の専門学校に入るのですが、将来外国の空港もしくは日本語教師として働きたいと思っています。色々調べて労働ビザ??を取らないといけない等書いてあるのですが、実際語学の資格等以外に取らないといけない資格等何がありますか…?? 日本語教師は日本語教師資格なのですが、空港の場合はどうすれば良いですか?? 教えて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

続きを読む

54閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    日本語を必要とする国や地域はほとんど東アジアですから、昨今の状況ですと大卒が必要です。理由はほかの方がおっしゃっているように就労で必要となるZビザの取得要件に大卒以上があるからです。 専門学校だと学歴は専門士になりますが、大学への編入は可能ですので語学を磨いたうえで日本語日本文系の学部か外国語学部、もしくは観光学部のある大学への編入をお勧めします。 日本語を教えることと空港スタッフにつくことでは覚える内容が全く違いますので、まずはどちらかに主軸を置いた方がいいと思いますよ。

  • 語学の専門学校って、なんか安易な手段を選んでしまいましたね。 卒業しても高卒扱いです。高卒じゃ日本語教師は無理です。海外で日本語教師をしたいなら大卒が条件です。ビザがおりません。 それに、大学卒どころか、大学院で日本語を研究しているくらいじゃないと仕事はありません。 海外の空港って、高卒じゃ無理ですよ。海外の企業って日本以上に学歴社会です。MBA持っているとか、理工系の大学くらい出ていないと話しになりません。 夢を追うのであれば、それなりに努力してください。 専門学校は止めて、今から1年必死に勉強して大学へ進んでください。 安易な手段では夢は実現しませんよ。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • 失礼ですが、あなたの学歴は大卒でしょうか?大卒じゃなければビザが下りません。 >実際語学の資格等以外に取らないといけない資格等何がありますか…?? 大卒の学歴 >空港の場合はどうすれば良いですか?? 英語+その国の言語 あなたが働きたい国の空港のホームページの求人募集を見てください

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

日本語教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

空港(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる