教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

はじめまして。 来年の通関士の試験を受けたいと思っています。 おすすめの通信講座を教えていただきたいです。 ◎一発合格…

はじめまして。 来年の通関士の試験を受けたいと思っています。 おすすめの通信講座を教えていただきたいです。 ◎一発合格したいと思っているのですが、 初めてということもありますので、通信講座を受講したいと考えています。 (通学は考えておりません) ◎日本関税協会の通信講座はスタートが遅いので 違うところがいいなと思っています。 最初はフォーサイトにしようかと思ったのですが、 知恵袋やTwitterで調べてもあまりいい情報が載っておらず、、、 通関士合格のためにおすすめの通信講座はどちらでしょうか? 理由なども教えていただけたら嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします。 独学で合格できたので講座は必要ない等の意見は受け付けておりませんのでご理解ください。

続きを読む

423閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    はじめまして。今年の通関士試験合格を目指して、去年の10月からアガルートアカデミーを受講中の者です。 講座の選択理由は、 ・手頃な価格 ・合格特典: 受講料全額返金+お祝い金制度 ・担当講師との相性や説明の分かりやすさ ・回数無制限で講師に質問可能 ・カラフルすぎず見やすいテキスト などです。 ○学習背景 昨年から、英語を使えて海外につながるお仕事として貿易事務に興味を持ち、貿易実務検定のC・B級を取得後、通関士の勉強を始めました。 ○その他使用教材等 アガルートのテキスト・過去問題集を一通り終えた後、下記の市販教材も使用しました。 ・『通関士試験の指針』(日本関税協会) ※辞書として ・『計算問題ドリル』(同上) ・『ゼロからの申告書』(同上) ・『通関士試験 問題・解説集』(同上) ・『どこでもできる通関士 選択式徹底対策』(JMAM) ○受験予定模試 これから下記模試を受験予定です。 ・マウンハーフ(在宅受験) ・日本関税協会(同上) ・TAC(会場受験) また、アガルート、フォーサイトなどの通信講座は資料請求・体験受講が可能なので、ご自身に合った講座を選ばれると良いと思います。 お互い頑張りましょう!

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

通関士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる