教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

簿記未経験者が、下記のテキスト&問題集をするのは わかりにくいでしょうか。 「簿記学習者のためのビジネス会計検定試験…

簿記未経験者が、下記のテキスト&問題集をするのは わかりにくいでしょうか。 「簿記学習者のためのビジネス会計検定試験(R)3級テキスト&厳選過去問【第2版】 」www.amazon.co.jp/dp/4781002951 財務諸表を0から作成することはなく 決算等の書類を見ることがあるのですが 私自身、技術畑でさっぱりわからないので ビジネス会計検定試験という「分析をする資格」に 興味を持ちました。 公式問題集はわかりづらいとあるし、 色々調べてこのテキストにたどり着きました。 ただ、近辺の本やで中身を確認できないので それが不安です。 (車で1時間位の県庁所在地でないと、ない) よろしくお願いします。

続きを読む

72閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    簿記は実務として行う作業であって、分析は実績と経験を元に判断するので、それを一通りしたからと言って実践で役に立つとは思えません。 実績と職務経験があれば、年間ベースで前期後期の売上や純利などの予測は、それを買って読まなくても出来ます。

  • 質問の回答にはならないかもしれませんが、簿記を勉強するならYouTube(映像)と書籍を活用するといいと思います。 https://hayabusa81.com/boki-benkyou/

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

amazon(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる