教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

ゼネコンの営業について。 新卒でゼネコンに勤めてます。 上司は何も教えてくれず入ってからずっと社内ニートです。入社当初か…

ゼネコンの営業について。 新卒でゼネコンに勤めてます。 上司は何も教えてくれず入ってからずっと社内ニートです。入社当初から「何かすることありますか?」と聞いても「ない」の一択。ずっとネットで勉強しています。 私は仕事をしたいので、工事を「自分でとるしかない」と思いました。 そうすれば自動的に教えないといけないことができると思うので。 しかし、私は建設業に関して無知の新卒です。 どうしたら工事をとれますか? 飛び込み訪問などはうちの会社はしてません。 前した工事の繋がりだったり、「繋がり」という感じで工事を請負しているようです。

続きを読む

182閲覧

回答(2件)

  • 新卒なら若いうちに転職してしまうのも手かとは思います。 "若いうちに苦労はしとくべきだ"なんて考えのもと、ただのブラック企業やスキルアップの望めない環境で数年間働くのは、20代という貴重な若い時間を浪費するだけだと考えています。 たとえば今の何もしない環境に耐えれば勝手に出世し、やり甲斐のある仕事が出来るようになるというのであれば、その会社に居続ける我慢も良いんじゃないかと思います。 しかし新人が何もせずとも給料を貰えて会社が存続するというのは凄いですね。 "ゆるい大企業"ってやつでしょうか。 少し前にネットで見た、ホワイト企業すぎて逆に辛いみたいな状況にそっくりですね。 下のリンクが私が読んだ記事です。 https://www.businessinsider.jp/post-252302

    続きを読む
  • 文面から、当分は周囲を見習うしかないと思います。焦ってもいい結果にはならないのではないでしょうか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ゼネコン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

建設業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる