教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

サービス業で妊娠9週目、上司には話しています。 販売業なのですが、バックルームがありますがお昼休憩はつわりでしんどかった…

サービス業で妊娠9週目、上司には話しています。 販売業なのですが、バックルームがありますがお昼休憩はつわりでしんどかったため、車で横になって寝ていました。そしたらお店が忙しくなったらしく、LINEがきてすぐ1分ほどで売場に戻ったのですが、そのときにはお客様がおらず、 上司に2人お客様を売り逃した!バックルームで休憩しておいてほしかった!と注意を受けました。 すみません、横になりたかったのでなっていました、呼ばれてすぐ戻ったのですが、、と話はしたのですがとてもモヤモヤしています。 バックルームで休憩するのが1番かもしれませんが、ずっと立ち仕事の休憩中くらい横になりたいです。 こんな職場最悪です。もう産休まで待たずに辞めてしまおうかと思っています。 これからお腹ももっと大きくなるだろうし、予想外のこともあるかも、、 理解のない職場についてどう思いますが?

続きを読む

121閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    つわり、ツラいですよね。 私も2回程会社で倒れました。 残念ながら、 理解のない会社、理解のない上司、 理解のない同僚はいます。 私の部署の上司は若い既婚者の男性で 奥さんがつわりが大変だった、ということで とても理解がありましたが、 隣の部署の上司は若い未婚の男性で あまり理解はありませんでした。 実際に経験していないと、 理解して貰うのは中々難しいですね。 主人ですら、最初の頃は あまり分かって貰えませんでした。 質問者さんの身体が第一ですし、 これからどんどんピークになると さらにツラくなりますので 仕事はやめてもいいと思いますよ。 つわりは個人差があるので、 どうなるか分かりませんが 私は当日欠勤や早退など増えました。 つわりも中々終わらず、かなり長引きました。 理解のない職場ですと、 休むのにもストレスがかかりますし、 身体も心配です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

サービス業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

産休(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる