教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女性で手取り20万もらえる仕事って中々無いのでしょうか…? 甘ったれの投稿ですが悩んでいるので怒りをぶつけるだけの言葉…

女性で手取り20万もらえる仕事って中々無いのでしょうか…? 甘ったれの投稿ですが悩んでいるので怒りをぶつけるだけの言葉はやめてください。 接客業をしています。一人暮らし、高卒20歳です。 月6休みで手取り18万、ボーナス無し。 月残業時間45時間です。 週5の週は毎日10時間シフト 週6の週は10時間と6時間があるシフト 体力的にもきついのもありますが、忙しくなると私に暴言を吐くおばさんがいます。 このおばさんは精神疾患を患っていて、理解しようと色々調べたりして受け止めてるつもりです。 ペアとしてやっていますがそれでもたまに本当に心がしんどく帰り道に泣いてしまいます。 上司にも2回ほど相談しましたが、「〇〇さんさぁ、社員なんだから仲良くやってよー」と流される感じです。 (最近知恵袋でこの事について相談しました) 今すぐ転職するとなっても、資格もスキルも無いのにより良い環境に行く場所も術もありません。 そのため今から資格の勉強をして取得した後、転職活動。3年後に転職したいと考えています。 調べたところ医療事務が資格でいつも1位です。 働く時間が長く休みも少ないのに手取りはとても低い感じがして、お局さんなど複雑な人間関係が出てきます。 元々働いていたという職場の女性がいじめられた、病んだと言っていたので、やっぱりそうなのかなぁと思ったりしています。 事務職は昔憧れていたのですが、生活を考えるともっと手取りが低いなぁ…なんて思ったりしてしまいます。 今でもボロアパートなのに私の生活力で暮らして行けるかなと心配してしまいます。 こんなふうに手取りばかり気にして本当に嫌な奴ですが…やっぱりお金が欲しいと思ってしまいます。 結局もう飲食店や接客業しか無いのかな…とか考えたりしています… アドバイスお願いします<(_ _*)>

続きを読む

1,409閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    私は20代半ば、都内の企業で正社員、事務をしていてお給料は手取り20万ですが、月休みは9〜10日くらい頂いてます。(暦通り) 事務って倍率高そうな印象だと思いますが、自分的にポイントだと思ってる探し方があって… 人手が足りてないとか、またはニッチだったりする業界があるんです、、 そういう業界の事務は、結構条件が良かったりするのに競争率が低くてオススメです。 あともしお住まいのところが田舎でしたら、なかなか難しいとは思うんですが、 都内で求人探してみるのが良いと思います。 田舎に比べるとやっぱり求人は多く、質も断然良いです。

    3人が参考になると回答しました

  • 31歳です。 私も20代の時はそう思っていました。 でも決してそんな事はないです。 転職するとなると資格資格 って感じではありますが 資格が必須でもないです。 医療事務は安いですよね。 私も、昔資格取りましたが 今となっては、仕事が難しい割に お給料が安いので 就く意味がないと思っています。 女性の皆さんにどの業界に 就職してスキルを身につけていったか 聞いてみるといいですよ。 良さそうな会社があったら 面接の時に要相談ですね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • はじめまして、 30歳、男、元イタリア料理人です。 女性でも20万円以上もらえる仕事は山ほどありますよ。 おそらく、年齢がまだお若いのでその手取りなんだと思います。 そのまま勤続すれば、毎年昇給があるはずなので収入は増えるはずです。 しかし、接客業の仕事内容や労働環境、人間関係が辛すぎてその給料には見合ってないと感じているのではないでしょうか。 人間関係って悩みますよね。 私もシェフと相性が悪くて、仕事に行きたくなさすぎて毎朝ベットから出られませんでした。 接客業は全職種の中でもワースト1、2を争う給料の低い業界です。 そのまま、辛い気持ちを押し殺して給料のために頑張ってもあまり意味がありません。 私は29歳で飲食業から退きましたが、そのとき手取りは24万円でした。 少ないですよね笑 ちなみに13時間労働、月5休み、ボーナスなし、でした。 転職を考えているなら「資格がなくても大丈夫」「特別なスキルが身につく」「未経験でもやる気があれば入れる」業界がおすすめです。 私がおすすめするのはIT系です! 私も飲食をやめてからIT系なのですが、毎日成長が実感できてとても充実しています。 リモートワークなので、わずらわしい人間関係もありません。 IT系ってこれからもめちゃくちゃ伸びる業界ですが、特別なスキルが必要なので、人材があまりいないんで実は結構人手不足なんですよ。 なので、未経験でもやる気があれば働ける会社が結構あります。 特別な資格も必要ないので、応募のハードルも割と低いです。 他の回答者様もおっしゃっていますが、お金が欲しいのであれば高度なスキルや知識などを獲得しなければいけません。 そのためには寝る間を惜しんだ相当な努力が必要です。 そういう努力がしたくなくてお金が欲しいのであれば、お金持ちと結婚するくらいしか裕福にはなれません。 でも結局他人任せなので、その人がいなくなると自分だけの経済力じゃ生活できなくなるのでおすすめしませんが… 事務仕事も良いと思いますが、特別なスキルを得られる業界にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

  • うちの子は宅建を半年勉強して不動産業へ転職しましたが 業界的にお給料は良いです。暇でもお給料良いです。お家関係の仕事は女子には楽しいですね。

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる