教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

添削お願いします。 看護師の臨床現場(8年現場勤務)から地域連携室に転職しようと思ってます。志望動機を添削してほしいで…

添削お願いします。 看護師の臨床現場(8年現場勤務)から地域連携室に転職しようと思ってます。志望動機を添削してほしいです。 今まで急性期病院で勤務していました。勤務をしている中でこの方は今後どうするんだろう。家に退院できるのかなと思うことがありました。そんな時に現在退院支援委員会に所属して患者さんの今後の生活について考えるようになりました。 段々と働いていく中で臨床現場で働くのではなく、看護師の資格を使って違う方面から患者さんに関わる仕事がしたいなと思った時に、医心館さんのホームページを見つけました。 最期を迎えるホスピスという場を提供するお手伝いをすることができ、私が今まで思っていたことをここで解決していくことができると思い応募しました。

続きを読む

101閲覧

回答(1件)

  • > 今後どうするんだろう。家に退院できるのかな 口語的で、くだけすぎています。転職ならもう少しフォーマルな言い回しにしたほうがいいです。 > そんな時に現在 「そんな時」も若干くだけた印象です。また、時に関する言葉が重複しているので「現在」はない方がいいと思います。 > 段々と いらないです。 > 看護師の資格を使って違う方面から患者さんに関わる仕事がしたいな これもフランクな印象を与えるので、語尾の「な」はとりましょう。 > 提供するお手伝いをすることができ 「提供する」でいいです。人によっては、お手伝い感覚で入社するの?と思われるかもしれません。 > 私が今まで思っていたことをここで解決していく なぜそう思ったのですか?他の現場ではなく、ここがいいと思った理由がありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる