教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

柔道整復師の専門学校についてです。 私は大分県大分市内に住んでいる高校2年生です。

柔道整復師の専門学校についてです。 私は大分県大分市内に住んでいる高校2年生です。将来はスポーツに関わっていきたいと思い柔道整復師を目指すことにしました。福岡県内の専門学校に通いたいと思っているのですがどこの学校がいいのかよく分かりません。下記の学校の卒業生の方や在校生の方がいたら教えてください。 (柔道整復師プラスでアスレティックトレーナーの資格も取れたらいいなと思っています) ・九州医療スポーツ専門学校 ・福岡天神医療リハビリ専門学校 ・福岡医健・スポーツ専門学校 ・福岡医療専門学校

続きを読む

127閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    国試合格率じゃなくて新卒国試合格者数を調べよう。 でも何のために行くの?ついでに嫌なことを言うけど、将来のために頑張ります!と言う将来は乏しい。既に柔道整復師の収益源である「むち打ち」は自動ブレーキ義務化により著しい数の減少が見込まれます。不正請求の温床であった受領委任も償還払いへと変更されようとしています。(令和4年6月1日から受領委任から償還払いへの変更となる保険者がでてきています)不正請求の根拠であった亜急性期は診断技術の発達によって否定されました。よって今後はどんどん不正請求問題は解決し清廉な業界へすすもうとしています。 君が定年退職するのは半世紀↑後。新卒は君と同じように現実無視して卒業してくるし日本は人口減少社会。人が死に絶えたゴーストタウンでなにするの?と言う未来かもです。さらに再生医療っておさえていますか?整骨院のターゲットのお客さんの悩みは注射一本で軟骨再生して完治する時代が数年後です。数年後に異論があっても50年後実用化されていないと思うなら君の思考がわからない。 以上のような状況をもつ柔道整復師の未来に公益社団法人 日本柔道整復師会会長が「柔道整復師が10年後も存在するためには」と業界雑誌に寄稿をよせる時代です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

柔道整復師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アスレティックトレーナー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる