教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コールセンターにてバイトを始めました。

コールセンターにてバイトを始めました。内容は簡単に言うと電話で飲料の注文を受け、発注する仕事です。研修は手厚くありますが一日で覚える量が多すぎで、1回では覚えなくてもいいと言われても1日の終わりにテストとロールプレイがあり、12問中10問正解しないと再テストになるので結局教えてもらった所を全てその場で記憶しないといけなくてロールプレイもパニックになって止まると少しキレられます。そんなプレッシャーがとても苦手で入って3日目でズル休みをしました。人間関係的には特に苦痛なんてことはありませんがコールセンターの仕事内容が自分に合わなくて仕事を辞めたいです。でも数日で辞めるのは失礼だし、社会的に良くないのもわかるけどこのまま続けても自分の精神が持ちません。明日仕事に行くのもとても苦痛です。勇気を持って辞めることを伝えるべきでしょうか。また、辞めるなら電話でも大丈夫なのでしょうか。なんと伝えて辞めればいいかも分かりません。こんな経験がある方、良かったら優しく教えていただけると助かります。

続きを読む

451閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    辞めても大丈夫です。 先の人が回答しているように、コールセンターでは1年以内に辞める人が多数です。

    1人が参考になると回答しました

  • 向いてないと思うなら、無理して研修受けても時間の無駄なので、辞めても良いと思いますし、 会社としても辞めてもらった方が良いです。 まず、電話で伝えれば良いと思います。 コールセンターは想像以上に難しい仕事です。 向かない人にはキツイと思います。 私にとっては凄く楽で、給料も良く、向いていると思っているので、10年以上コールセンターの仕事をしていますが、ネガティブな人には向かない仕事だと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • コールセンターは1年続かない人がほぼ100%って聞いたことがあります

  • コールセンターは向いてる人、向いていない人はっきり分かれます。 やめる方はすぐにやめるので特に失礼とかは考えなくていいです、電話で自分に合わない仕事だったためやめたいですと言えば大丈夫かと。理由を聞かれた場合は、自分が思ってることを言ってください。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる