教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

インフラエンジニアが年収一千万を超えるには何をすればよいか教えてください。 28歳でSESインフラエンジニア5年、…

インフラエンジニアが年収一千万を超えるには何をすればよいか教えてください。 28歳でSESインフラエンジニア5年、年収は残業無しで600万程です。スキルや経験は人並み、資格は学生時代に取った基本情報と応用情報、セキュスペだけです。 就職してから特に自己学習等はしておらず、仕事中も常に50%程度の力でこなしています。 環境としてはかなり楽ですが、年収が低いのが不満なので一定期間本気で年収アップに取り組んでみようと思っています。 3年内に一千万を超えるには何をすれば良いか教えてください。良い会社に転職するにも市場価値のアップ等準備が必要だと思うのでそれも含めご教示いただけると幸いです。 残業で稼ぐ形は望んでません。

続きを読む

210閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • コンサル目指す 外資系でプリセールスなる SREやセキュリティなどのスペシャリストを目指す プライムベンダでプロマネやる

  • とりあえずCCNPとAWS-SAWですかね。今の会社でリーダーポジションの案件を経験し、それを売りにして中堅SIerやコンサル会社に入ると良いかと思います。 ただ3年では難しいと思いますよ。31歳で1000万いく会社は国内だとかなり上位か、外資になります。

    続きを読む
  • 副業で起業すれば中抜きもなく自身の収入になります。 組織の中ではどうしても中抜きされてしまうので頭打ちになります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

インフラエンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる