教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

音楽の専門学校についてです。 その学校には8つの学部があり、12つもの数の学科が存在します。 入学したい学部…

音楽の専門学校についてです。 その学校には8つの学部があり、12つもの数の学科が存在します。 入学したい学部が2つの場合どちらか一つを選ばないといけません。2つの中から1つを選んで入学し、卒業してから残りの1つの学部に入ることは可能でしょうか? また可能な場合推奨しますか?2回専門学校行くくらいなら就職した方がよいと思いますか? みなさんの考えをもらいたいです。

続きを読む

47閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    >卒業してから残りの1つの学部に入ることは可能でしょうか? ⇒何ら問題なくできます。 >可能な場合推奨しますか? ⇒まったく推奨致しません。 >2回専門学校行くくらいなら就職した方がよいと思いますか? ⇒音楽系の専門学校で何を学ぶのかわかりませんが、 そもそも音楽系の専門学校を卒業しても就職に有利になるとは 思えないので、音楽系等の芸能関係以外の実務的な専門学校に 進学して就職した方が、極めて有効であると思料致します。 貴方の参考になりましたら誠に幸いです。

  • 通常、授業料を払いさえすれば2回どこから何回でも通えると思います。ただ2回行くくらいなら音楽大学に行った方がいいですね。 音楽大学は入試がありますが、難易度は学校によって異なり、言ってしまえばちょっと勉強すれば入れるような学校もあります。 それでも大学は大学です。専門学校が良い部分はたくさんありますが、音楽大学と比較すればその後の人生がだいぶ変わると思います。よく検討すべきです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

音楽(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる