教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

辞めそう 21卒管理栄養士です 委託A社病院1年ちょっと→直営保育園1年弱 を経験してまた委託に入社して病院配…

辞めそう 21卒管理栄養士です 委託A社病院1年ちょっと→直営保育園1年弱 を経験してまた委託に入社して病院配属から特養配属に変わりました。書いた通り管理栄養士で厨房の現場をたくさん経験しましたが、やっぱり違う気がしています。 特に今の特養では役割分担があいまい、パートさんの状況をみながら動かなきゃいけない、コミュニケーションがすごいストレス、休憩時間がバラバラなのがストレス、責任者が細かいことにうるさく求めるレベルが高く期待に応えれる自信がない 来て数日ですが、ストレスがすごいです。 4箇所の現場を経験していますが、栄養士の厨房あるあるなのか、社会人としてのあるあるなのか自分でもわからないところがあり、他業種に行っても同じことが起こるのではと思っています。 どのように整理していったらいいのでしょうか。

続きを読む

198閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    管理栄養士の資格を取得している者です。 まずは、管理栄養士として働きたいのか、働きたいとしたら本当はどのような仕事をしたいと思っているのか(病院とか栄養指導をしたいとか)を整理されるとよいと考えます。 私は管理栄養士としての世界とそうでない世界両方の職場経験があります。栄養士の世界で独特なものは確かにあると感じますが、質問文に記載されているようなお悩みはどの社会人でも共感できるものではないでしょうか。 まずは、先に記載したとおり、管理栄養士として働きたいのかどうかを考えることと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

管理栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる