教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

電気工事の会社に就職しようと思っています。野球やってる工業系の高校生です。 いかにもガテン!って感じのフレッシュで若く…

電気工事の会社に就職しようと思っています。野球やってる工業系の高校生です。 いかにもガテン!って感じのフレッシュで若くて勢いのある大阪の会社を探しています。職人不足の情勢みたいなので、ある程度給料も良いのかなと思ってますが、その辺もどうでしょうか? 先輩方、意見お願いします!

続きを読む

68閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    給料は会社にもよるけど、実際かなり高卒としては給料は良いと思う。 あと、個人事業主でやるより会社に入社した方がいいと思う。 知り合いのとび職は個人事業主だけど、単価が安くて、昼も夜も働いてる。 ここはどうですか?新日本住設という会社の電気工事やリフォーム工事部門で、新日本PLUSIE株式会社という企業です。 設立まもなくで、見た感じ、あなたの気質に合ってそうな気も。 ワイワイ楽しく、若さ溢れる元気な社員を歓迎してくれそうですし、ボーナスも年3回なんて、結構今の時代にしたら太っ腹だと思います。 東日本にも支社があるみたいだけど、転勤については分かりません。

    1人が参考になると回答しました

  • 会社にもよりますが、 1人前になればそれなりの給与かな。 会社員なら会社を儲けさせてナンボ。 給与交渉できるんは会社に貢献してからですよ。 あとは基本的には資格が必要な職種なので 資格なしの最初からそれなりの給与は当然期待できません。 とりあえず1種電工、1級施工管理。 そこからスタートです。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 「きんでん」は?

    1人が参考になると回答しました

  • 野球ねぇ。 大阪の求人情報は分からないが新人、素人は給料は期待しない方がいいね、ある程度仕事が出来る用に成ってからの話だよ。 とりあえず石の上にも三年って感じだね、安給で果たして3年我慢する、耐えられるかが肝心です、腕前、技術が身に付いたら先は有る仕事だからね、野球遣ってるなら多少の根性は有るでしょうから頑張れるかな? 少なからずパワハラじみた事は職人には有りますがヤル気が有るなら頑張ってみたらどうかな。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職人(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

とび職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる