教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

助産師になりたい看護学生1年です。 看護資格しか取れない4年生大学に通っています。 行きたい助産学専攻科の出願〜合格者…

助産師になりたい看護学生1年です。 看護資格しか取れない4年生大学に通っています。 行きたい助産学専攻科の出願〜合格者発表は8,9月頃で、4年生で出願したいと思っています。採点・評価基準は、看護学一般・小論文・面接です。 この場合、国家資格と入試の勉強と、就活を同時進行する必要がありますが、現時点で始めれば余裕はありますか? 小論文はかなり苦手で、高校の時から避けてきたので不安です。 国家資格の勉強も全て同時進行となるとどのくらいのペースで進めればいいかも分からないので教えていただきたいです。 大学は地域で1番偏差値の低い私立大学で、成績は中の下です。 志望していた大学に落ち、資格さえ取れれば良いや〜と思いながら適当に生活していました。 2年生からは本気で勉強するつもりです。

続きを読む

409閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • 今から始めても、国試にしても進学の勉強としてもイミフだと思います。 それよりも毎日の講義をちゃんとこなした方がいいです。 ちゃんと毎日しっかり講義を受けましょう。 国試と受験勉強はリンクするところは大いにあります。 まあ学校受験の方が先に終わります(国試は例年2月の第1か第2日曜)。 専攻科受験に関しては過去問を取り揃えてたくさん解くことですね。 母性実習は大事です。 多分成績証明を添付するんで、2年からなんて言わずに今日から学校の勉強をしてください。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

助産師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる