教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

お金持ちになるには必ずしも大企業のビジネスマンや 芸能人やスポーツ選手にならないといけないのでしょうか?

お金持ちになるには必ずしも大企業のビジネスマンや 芸能人やスポーツ選手にならないといけないのでしょうか?よく考えるとお金持ちの人達が住んでいる家や着ている服や持っている家具や食器を作っている人達はみな年収の低くて貧乏な職人さん達ですよね? そういう人達はお金持ちになれないのですか?

続きを読む

108閲覧

回答(7件)

  • ベストアンサー

    職人も金持ちになれますよ。 但し、自分だけでやっていてはダメです。 1人が働ける時間は限られてますから。よって、職人を増やせればお金はたくさん入るようになります。 今の有名ブランドも元々は1人の職人でスタートしたところもあります。 職人と経営者という二足のわらじを履けるなら金持ちになれます。 あとは、1人でやるのであれば、投資の腕を磨いて、収入源を増やせれば、お金持ちになれます。投資は学歴とか関係ないですからね。

    1人が参考になると回答しました

  • そら大企業のビジネスマンや芸能人、普通のスポーツ選手位だったら 家を作る人(工務店、設計士等を起業した人)の方が、最終的には 稼ぐだろうし、服やカバンのメーカーは皆さんご存じの通りLVやシャ ネルみたいな大金持ちもいますよね。家具職人もカッシーナやB&Bの ような家具を作って売れれば儲かります。食器と一言で言っても例えば 九谷焼や楽焼のいわゆる作家さんのだと強烈な金額で売れますしね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 大企業のビジネスマンや芸能人やスポーツ選手ですか? お金持ちは沢山います。この人たちの方が数少ないよ。

  • ある程度お金が増えると今度は預金残高が減るのが怖くなりお金が使えなくなる人がいます。残高が減るのが怖いのでそうなってしまうのでしょうか。やはり仕事を長く続けて行かなければお金持ちにはなれません。スポーツ界は、夢があるようでないような世界です。仕事が安定していなければカツカツの生活です。年収が低かろうが高かろうが毎日コツコツ仕事がなければ意味がありません。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職人(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

芸能(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる