教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

介護福祉士国家試験についてです。

介護福祉士国家試験についてです。自分は介護士になるので介護の資格を取るために勉強をしてます!数ヶ月前までは過去問や模擬試験を解いてみても65点ほどしか取れなかったので過去問や模擬試験などをひたすら解いて分からないところを後から見直せるようにノートにまとめて勉強をしました。空いてる時間にアプリで勉強をしてます。今、問題を解くと大体75〜80点、高い時で85〜90点ほど取れるようになりました。でも本番でもこのくらいの点数が取れるのか不安です...なので 勉強方法で工夫した方がいいところ、 どの様にして勉強をしていたのか教えて頂きたいです! それと今回の試験はあまり難しく無いのでは?と聞いたのですがあまり難しく無いと思いますか? 長文失礼しました。

続きを読む

246閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    今年介護福祉士国家試験を受ける者です。 私の勉強法は模試直し、中央法規の模擬問題集を解き、間違いを全てノートにわかりやすくとっています。本番に持っていく用で国試ナビに不足している情報を付箋で貼りたくっています。これで90以上は毎回取っています。何回も何回もわかっていても書くことで点数アップしていく友達がいるので真似してみるといいかもです。 あと、今回の試験は新しくなって2回目なので、難しくなると先生から聞きました。 模試で取れてても本番取れるかなって心配になりますよね、、。お互いに頑張りましょう!

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護福祉士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

介護士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる