教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

自衛隊が被災地で頑張っていて頭が下がります でもほぼ毎度セクハラで停職だとニュース。

自衛隊が被災地で頑張っていて頭が下がります でもほぼ毎度セクハラで停職だとニュース。またパワハラ加害者が昇任していくらしいですね 真面目な隊員が評価されにくいこともあるのでしょうか 悪いやつほどよく眠るとか 悪いやつほど昇進してお山の大将を気取るのなら古い本当古い体質で残念無念 真面目な人がいじめられたり退職する組織であって欲しくない 真に人の上に立つべき人が立たんと辛いでしょ 会社も上司が残念だと本当無念。被災地で尽力した自衛隊は給料あげてもよくないか 手当は増えないですか 残業代とか 早出勤代とか プライスレスでは人が増えない ハラスメント無くして給料あげないと日本は弱くなる 国民の1人として心配です そのうちハラスメント排除と給料あげることは実現しますか 若い子の給料低すぎではないですか 大変さと釣り合いとれてるんですか

補足

ニュース見てると被害者が退職だ 精神疾患だで 憧れて入ったのにあんまりじゃんかと思いますが救済できないのですか

続きを読む

149閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    それが現実です。 昔の自衛隊の方が母数が大きいだけまだマシだと思います。 今は何でもかんでもハラスメントだと騒ぐから、鉄拳制裁も自重しなくてはならなくなっちゃいました。 言っても聞かないバカは殴るしかないのに、尊重の意味を履き違えたマスコミや左翼が騒ぎ立てた結果が今の自衛隊では? そのうち敵も尊重するようになりますよ。 我々を敵から守るはずの自衛隊が。

  • 五丿井里奈さんは東日本大震災で被災しました。 そのとき、自衛隊員の方たちに励まされた経験が忘れられずに、自衛隊に入ったそうです。 そういう人の気持ちを裏切るような行為を先輩隊員から受けた。 どんなに悔しくて情けない気持ちになったか。 いまの自衛隊は入隊希望者が少なく、隊員をふやすために、 男性は丸刈りだったのをやめるそうです。 集まらないから、多少問題児でも採用してしまうのでしょうかね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 若い時、自衛隊の駐屯地近くに住んでおり中にも数人の知り合いが居ました。 昔の自衛隊はパワハラどころでは無いもっと酷い愚連隊集団、私も何度ケンカを売られたことか…だったので今はまだマシになったと思います。 自衛隊に限らずどうしたって問題は起きるし起こす人は出てくるものです。一般の会社の方が酷い案件は多いはずです。逆に自衛隊規模でこれだけで済んでいるのは優秀だと思いますよ。まあセクハラの被害者さんは無念でしょうが… 給与に関して若い隊員は無料の寮とメシ、無料で取れる各種資格があり一般の会社の福利厚生以上の手厚さがあるので旨みは十分。個人の消費を差し引いても同世代の一般会社員よりかなりの手残りがあるはずで少ないとホザくなら金銭管理が悪いですよ。

    続きを読む
  • ハラスメントの完全排除は無理です。自衛隊のほとんどの隊員はまともな人なので報道で出ているような人は一部です。パワハラセクハラが完全に排除できないのは民間企業と同じです。 自衛隊の大変さと給料は他の公務員に比べると取れていないと思いますね。ただ民間のブラック中小よりはもらえるものはしっかりもらえますのでまだマシです。 ですので大幅に給料を上げることは実現しない可能性が高いです。まだまだ装備面にお金が回っておらず現場の環境すらも完全に整えられない状況ですので税金を大幅に上げないと厳しいでしょうね。 メディアや国民が増税メガネと揶揄してるうちは実現しないでしょう。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

自衛隊(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる