教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

英検準1級のライティングについて質問です。 先日英検準1級を受けてきました。 リスニングとリーディングが6〜7割だっ…

英検準1級のライティングについて質問です。 先日英検準1級を受けてきました。 リスニングとリーディングが6〜7割だったのですが、ライティングの出来が全く読めないです。自分は前日に詰め込みで対策を行い、型だけはしっかり作って文字数も問題なく書ききったのですが、body1と2の内容が、いささか強引で論理性があまりない解答になってしまいました。 ※細かいケアレスミスも多分無いです。 このような場合は、どのくらい減点されるか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありません。 結果まで不安で仕方なく、、 よろしくお願いします。

続きを読む

430閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ライティングは結構わからないですよ。 同じ単語構文何回も使わないようにすること文法的なミスをしないことだけ意識すればあとはわからないです。 私は4つ観点ある中で3つぐらいに跨ったし似たような2つの理由を書いたし落ちたかなって思ったんですけど15点で受かってました。 しかも理由も紙ストローはまずいとか主観的なことを書きました笑 質問者様は内容以外は大丈夫とのことなので悪くても最大3点減点だと思いますが、話題に対してしっかりかけてるので−2くらいですかね。 AIも採点に加わってるらしいのでそこがどう出るかはわからないですけど。 来年度から試験内容変わるので今回受かってるといいですね。

  • あんなライティングは、so that や too c to v と言ってやたらムズい文を使わない方が良い 相手に伝える気持ち!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

英検準1級(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ライティング(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる