教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

労働組合、町内会、PTAって一部の役員が人から集めた金で単に飲み会をやりたいからある、時代遅れの迷惑組織だと思うのは私だ…

労働組合、町内会、PTAって一部の役員が人から集めた金で単に飲み会をやりたいからある、時代遅れの迷惑組織だと思うのは私だけですかね?入らなければ嫌がらせの嵐、日本からこの組織を排除する必要があると思うのですが、、、もちろんまともな組織はあるのでしょうがそれはごくわずかな気がします。

111閲覧

回答(5件)

  • 飲み会、やってますね!他人の金で飲む酒は美味いのかね? 年度末の繁華街は、夜中に子連れの母親共が狂ったように馬鹿笑いしながら飲めや歌え屋の大騒ぎ。 PTAの予算の使い方は、自民党の議員に負けないくらいクレイジーだ。 誰もチェックしないから、ショーがねーか!

    続きを読む
  • 質問者さんのおっしゃる通りです 私もまったく同じ気持ちです 多くの国民が質問者さんと同じことを思ってます 時代遅れの迷惑組織です 町内会やPTAとか全部廃止にすべきです 飲み会とかも全部廃止にすべきです 日本から町内会やPTAを排除する必要があります 労働組合は必要です 町内会やPTAに比べれば入るメリットがあります 労働組合がないと経営者だけが得する社会になってしまい労働者の権利などがなくなってしまい労働者には大変な社会になってしまいます 欧米は労働組合が強いから労働者の権利をしっかり守れてます 飲み会とかは絶対にいらないです 労働組合は必要ですが強制加入は絶対にダメです やりたい人だけがやるべきです 入らないと嫌がらせの嵐とかは絶対にダメです 町内会やPTAはまったく入るメリットがないので全部廃止にすべきです まともな行政の地域は町内会とかPTAとかないです 町内会なんかあるのは日本だけです 欧米では町内会なんかまったくないです 町内会なんか今の時代にまったく合わない古くて負担だらけの組織です 労働組合に比べれば町内会やPTAなんかなんの役にも立たない組織です 町内会やPTAにまともな組織はまったくないです 町内会やPTAは行政や学校に都合よく利用されてる組織です 飲み会もそうですが行政が楽をしたいから町内会なんかがあるのです 町内会やPTAなんかがあるからトラブルばかり起きるのです 多くの国民が質問者さんと同じことを思ってます 質問者さんのおっしゃる通りまったくいらないです ほんと無駄なことばかりで今の時代にまったく合わないです 町内会の行事とかなんか廃止にするかやりたい人だけでやるべきです やりたくない人まで巻き込まないでほしいです そもそも町内会自体がまったく必要ないです 町内会とか廃止にすべきです 町内会なんかまったく役に立たないです 変なしきたりとかなくすべきです 今の時代に町内会なんかいらないです 今の時代はみんな町内会とか町内会の行事なんか嫌がってます 今の時代はまともな人はみんな町内会なんか脱退してます まともな行政の地域は町内会なんかないです 町内会なんか脱退したもん勝ちです 町内会なんか入ったもん負けです 今の時代なまともな人はみんな脱退してます 町内会なんかに付き合う必要ないです 町内会なんかにいても役員を押し付けられて大変です 私も町内会を脱退しました 脱退してほんと良かったです 町内会長や町内会役員などが決まらず解散した町内会が全国で年々増えてます これからも増えます そもそもまともな行政の地域では町内会なんかないです 町内会は今の時代にまったく合わない負担だらけの古い組織です 脱退する人や解散した町内会が増えてます まともなな人はみんな町内会とか脱退してます 老人だらけの町内会とか潰れます 私が住んでいて入っていた町内会では役員や組長や班長などが輪番制だったのに高齢者が役員をやらなくなり役員や組長や班長の負担が残りの数少ない若者にばかり押し付けられたので大変になってみんな当然嫌がり町内会を脱退しました 最終的には残っていた高齢者も多くの人が町内会を脱退しました まるで崖崩れのように町内会が崩壊しました 私は町内会がなくてゴミの戸別回収をしてるまともな行政の地域に引っ越しました 町内会がない地域はほんと住みやすいです 多くの国民が町内会のことを嫌ってます 町内会の会長や役員の押し付けが激しくて酷くてみんな町内会会にうんざりしてます みんな町内会をやめたがってます 町内会を脱退する人が年々増えてます 町内会なんか廃止にするかやりたい人だけでやるべきです 改革すべきです 町内会の行事とかもやりたい人だけでやるべきです やりたくない人まで巻き込まないでほしいです 町内会は古くて負担だらけで今の忙しい時代にまったく合わないです みんな町内会を脱退してます 町内会は年々加入率が低下しておりつぶれます 私が入っていた町内会では役員で苦労した多くの人が町内会を脱退しました 大事な休日を潰されたくないです 自分の時間や生活を大事にしたいです ほんと町内会とか負担だらけで嫌いです 今の若い人は自治会なんか入りたくない人が多いです 高齢者でも病気などで役員ができず脱退する人が増えてます 負担だらけの町内会には入りたくないし脱退する人も多いです 少子高齢化で全国的に町内会加入率は年々減少してます 将来的に町内会を維持するのは難しいです そもそも住民税税金を払っている訳ですから行政がやるべきことばかりです 高い税金払って仕事もして忙しいのに町内会に加入とかありえません 欧米では町内会なんかないです 忙しくて町内会の活動なんかに参加してる暇ないです 参加するメリットないです デメリットだらけです 町内会活動に参加する暇があったら自分の時間を大事にしたいです 全国的に町内会の加入率は年々減少してます 将来は町内会は少子高齢化で潰れてます 町内会の時代は終わりました 私は仕事が忙しく町内会に付き合っている暇がないのと町内会で嫌な思いをしたので町内会を脱退しました 無理にくじ引きとかしてもいずれは崩壊します みんな町内会の会長や役員なんかやりたくないです 私も似たような状況を経験したことあり大変なので町内会を脱退しました 町内会なんか行政に都合よく利用されてる組織です 大事な休日を潰されたくないです 自分の時間や生活を大事にしたいです 町内会がない地域の方が住みやすいです 町内会なんかあるからトラブルばかりが起きるのです 住民税税金払っている訳ですから行政がやるべきことばかりです 町内会なんか嫌々入っている人が多いです 町内会に入るメリットはまったくないです 町内会なんかなんの役にも立たないです 価値のない組織です 町内会が廃止になっても誰も困らないです 町内会が廃止になると多くの国民が喜びます 町内会を続けるんだったら自治会なんかやりたい人だけでやるべきです 町内会の行事とかもやりたい人だけでやるべきです やりたくない人まで巻き込まないでほしいです 町内会は古くて負担だらけで今の忙しい時代にまったく合わないです みんな町内会を脱退してます 自分の生活が大事です 町内会なんかあるのは日本だけです 欧米では町内会なんかないです 町内会なんか強制労働のタダ働きばかりさせる最悪な組織です まともな地域は町内会なんかないです 町内会は年々加入率が低下しており将来はつぶれます 町内会は任意団体です 強制加入は絶対にダメです

    続きを読む
  • カスタマイズスキルが乏しいのは確かですね 運営側も不満を持つ側も

  • 飲み会=懇親会、=会議参加の飴玉。 イヤイヤ参加も無理くり入れなければ、議決定数が確保出来ない。 民主主義、故の弊害です。 止めれば、個人至上主義に至ります。 質問者さんは、どちらを選びたいですか?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる