教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

警備員や清掃員、タクシー運転手など慢性的な人手不足の仕事になったらもう他の業界業種への転職は不可能ですか?

警備員や清掃員、タクシー運転手など慢性的な人手不足の仕事になったらもう他の業界業種への転職は不可能ですか?他に行けない無能だから仕方なくそこで働いてるんだというレッテルを貼られそうなイメージがあります。

補足

新卒で就職に失敗してから一度も正社員を経験できないまま、30歳近くになりました。だからもうそういう業界にしか行けないのではないかと思いながらも、もっと世間体の良い仕事に就きたいという願望を捨てられずにいます。

140閲覧

回答(6件)

  • お金が欲しいなら、夜勤とか二交代、三交代が良いよ 倉庫作業員、製造業などなど、、、24時間やってる工場や、倉庫はたくさんある 夜勤手当てと夜間割り増し賃金は凄いよ。安月給でも残業せずにそこそこ貰えるもんだよ。 まともな履歴書じゃなくて正社員が無理なら、派遣社員でもいいじゃないの。夜勤や二交代なら、下手な昼間の正社員より給料良いよ。昼間だけの派遣社員はちょっとオススメしないかな。 無能の自分が悪いのだから、それでもそれなりにお金を稼ぐには、命を削るしかないのだ。 それに夜勤って、実は昼間より同じ仕事でも密度が低くて、簡単で楽チンだったりする⊂((・x・))⊃

    続きを読む
  • 資格を取ったりしてはいかがですか?面接が怖いのでは?または対人恐怖症とか? 生きるために働く。タクシー運転手からハイヤー、役員運転手も可能です。それなりの人じゃないと役員運転手になれません。

  • 「無能だから仕方なくそこで働いてるんだというレッテル」 レッテルではありません。 事実、無能なのです。 有能なら最初からそんな仕事を選んでないはずです。 そこを受け入れないと道は開けませんよ。

    続きを読む
  • タクシー運転手をしていますが、タクシーが天職だと思ってやっていますよ。 正直、他の仕事はもう、出来ませんね。 自由出勤・自由退社で仕事のやり方も自由&高収入なので他の仕事みたいに時間から時間まで仕事をする事を考えるとイヤになります。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警備員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

清掃員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる